ファッションビューティブログ

憧れのブライダルフェア☆Part15♪

すっかりお馴染みとなった、本校学生によるブライダルフェア。
前回に引き続き、東日本ホテル宇都宮様のブライダルフェアにモデル協力してきました!(*´∀`*)
今日の新婦モデルは、ブライダル学科1年生のあいみんちゃんemojiheart04
朝のホテル入りから、ものすごい緊張してます!
ドキドキしているあいみんに、ヘアメイク担当のお二人が話しかけてくれます。
でも、二人の手元は終始動きっぱなし。
忙しい結婚式場でのヘアメイクは、時間との闘い!
気遣いもしながら、短時間でヘアメイクを仕上げなくてはいけません。
さすがプロ(・ω・ノ)ノ!みるみる花嫁が仕上がっていきます。
null
へんしんemojishinenull超キュートemojilovely
こんな笑顔ですが、ドレスの下は15センチのウェディングシューズ。
きちんと歩けるか、ちょっと不安…(´ω`;)
ちなみに15センチって、こんな感じです。
null
頑張って歩いて、車で式場へ。青空に純白のドレスが映えますね。
null
null
初めてお会いする本日の王子様は、中野さん。
私たち憧れの結婚式場のウェディングプランナーや、ホテルでのサービスを経験されていらっしゃるそうです。
サービスのプロフェッショナルだけあって、エスコートや立ち居振る舞いも素敵emojihappy02
いよいよ本番!
これから結婚式を控えているカップルのみなさんに、結婚式の素晴らしさを伝えるべく
あいみん出動ーーー!!( *´艸`)
null
null null
思わずため息が出ちゃうほど、素敵な空気。
ホントの新郎新婦みたいですね。
あいみんも、あんなに緊張していたのに堂々としてます!
null
中野さん、とっても楽しい方でした!ありがとうございます!!
null
実は本番に強いんです!!と、あいみん。
初めての花嫁役、どうだったかな?
おつかれさまでした!!
私も花嫁気分を味わってみたい!ドレスを着てみたい!という女子!!
最高の結婚式を自分でプロデュースしたい!中野さんカッケー!と思った男子!!
ぜひ本校の体験入学に来てみてくださいねヽ(≧▽≦)ノ
ブライダル業界のお仕事体験や、模擬挙式の様子などを公開しています!
次回体験入学は1月19日。
お待ちしていますemojinote

ブライダルフェア♪Part14

先日のブログでもご紹介した、アップルブライダルプラザでの衣装合わせ
本番にお邪魔してきました!!
今回協力させて頂いたのは、東日本ホテル宇都宮様のブライダルフェア。
新婦役は、ブライダル学科1年生の 玖美子ちゃんemojiheart04
新郎役は、ファッション学科2年生の 勇くんemojishine
まずはヘア&メイク。
素敵な花嫁さんになるために、プロの方にメイクをしてもらいます。
リラックスできるように、スタッフの方が話しかけてくれました。
プロフェッショナルは、技術だけではなく気遣いや心配りも大切なんですねemojiconfident
こういうお仕事もやりがいがありそう!
ブライダル業界のお仕事って、やっぱり憧れてしまいます。
nullnull
ヘアとメイクがセットできたら、次はいよいよドレスにお着替え。
女子の憧れ、ウエディングドレスですemoji584
先輩に合わせてもらったウエディングドレスもぴったりemojihappy01
二人とも、とっても似合ってます!
nullnull
いよいよ本番です!!
null
ホテル東日本宇都宮 自慢のチャペル、ロイヤルオールセインツチャペル。
荘厳なチャペルに圧倒されてしまいます。。。
パイプオルガンやステンドグラスなどは、イギリスの教会から譲り受けたものなんだそうです。
null
牧師様を前にとても神聖な気持ちになりました。
nullnull
緊張しっぱなしだったので、終わった時はほっとリラックス!
nullnull
寒さよけの真っ白いケープがとってもカワイイemojiheart03
夜のライトアップも素敵でしたー!
null
玖美子ちゃん、勇くん、おつかれさまでした!

ブライダルフェア♪♪Part13☆

恒例になりました、ブライダルフェア(*^-^*)
今回も素敵なフェアのお手伝いに行ってまいりました!
今回花嫁役を務めるのは、ブライダルスペシャリスト学科1年生の
海老原 絵理さん(*´∀`*) 【小山南高校出身】
null
新郎役もイ・ケ・メ・ン!o(*>▽<*)o
null null
まずはリハーサル。
短い時間のセレモニーですが、一つ一つの動作がとっても大切なんです。
ましてやモデルのお二人!
見ている方々が憧れるような美しさも演出しなくてはいけません。
姿勢や目線、歩き方など、いろいろと指導をして頂きました。
将来のために、ブライダルコーディネーターさんがどんな風にお仕事されているのか
チェックも怠りません!
いよいよ本番!(((*>д<*)))
null null
null
一番緊張していた誓いの言葉も、スムーズにいうことができました。
初の花嫁役。いかがでしたか?
「何度も何度もリハーサルを重ね、迎えた本番。
これから結婚される方たちに見守られる中、とっても緊張しましたが
終わってホッとしました!
素敵なものを作り上げるには、式への想いと「こだわり」が大切なことを実感しました。」

絵理ちゃん、お疲れさまでした!
東武ホテルグランデの皆様、新郎様、ありがとうございました!
null

ブライダルフェアPart12♪

先月大盛況で終わったウエディングレセプションでもお世話になりました
宇都宮東武ホテルグランデ様のブライダルフェア。
今回もブライダル学科の1年生が大抜擢♪(´∀`*)
石田えりかさん(馬頭高校出身)
null
ホテルのコーディネイターさんにスタイリングしてもらってますが、かなーり緊張してマス。。。
 初めてのバージンロード! やっと少し慣れてきたかな…?
この日の新郎役は、宇都宮東武ホテルグランデのイケメンスタッフ、五月女さん(≧∇≦*)
いつ見ても綺麗な式場です。 
たくさんのカップルに夢を与える、素敵な模擬挙式でした☆
石田さん、今回が初めてのブライダルフェア参加。
いつもはふんわりした笑顔がチャームポイントですが、この日は緊張のあまりなかなか笑顔になれず・・・(><;)
そんな彼女を、新郎役の五月女さんがすかさずフォロー!
和やかに話しかけて、緊張をほぐしてくださいました。
数々の結婚式を見てきたので、きっと花嫁さんの緊張もよくわかるのでしょうね。
周りのスタッフの皆さんも、優しく指導してくださいました!
初めてのブライダルフェア参加、いかがでしたか?
「将来はウエディングプランナーになりたいと思っていましたが
 支度をしてくださったスタイリストさんを間近で見ていて、
 こっちのお仕事にも憧れてしまいました!
 
 実際にプロの皆さんのお仕事を見て、ひとつひとつにこだわりを持って
 妥協しない姿勢に、感動しました!」

実際に結婚式を体験して、ますますブライダル業界への想いが強まったそうです。
すべて終わってほっと一安心♪
石田さん、お疲れ様でした!
そして宇都宮東武ホテルグランデスタッフの皆様、ありがとうございました。

東武ホテルグランデ♪ブライダルフェア

もはや毎月恒例のイベントとなった、ブライダルフェア。
今回のモデルは、
新婦役emoji80
ブライダル学科1年生、笠倉麻央ちゃん(宇都宮商業高校出身)
新郎役emoji80
毎度おなじみ、ファッション学科2年生の 飯田涼平クン(茨城県立中央高校卒)
null麻央ちゃんは、ちょっぴり照れ屋さん( *´艸`)
今回のウエディングドレスは、スカートにボリュームをたっぷり置いたタイプ。
null
コーディネイターさんたちが、裾がキレイに見えるように調整してくれています。
null
null
飯田君も、前回とはまた違う、純白のコーディネイトが素敵です!
null null
バージンロードを歩き、指輪の交換。
null 二人ともスタイル良いーーー((´∀`*))
null
担任の佐藤先生と☆
憧れの結婚式体験、勉強になりましたか?
まずは自分が式を経験してみないと、花嫁の気持ちは分からないですもんね。
この経験は、きっと将来役に立つ!モデルのお二人、お疲れ様でした(´>∀<`)ゝ

東武ホテルグランデ★ウエディングレセプションモデルPart10★

本校卒業生も活躍する、宇都宮東武ホテルグランデ。
ウエディングフェアのモデルとして、本校学生が参加しています♪
今回は記念すべき第10回目の参加となりました!(*≧▽≦)ノシ))
モデルを務めるのは、
null
4月からブライダル学科に入学した 1年生の小川茉梨チャン(宇都宮北高校卒)
パンフレット撮影にも大活躍した、ファッション学科2年生の 飯田涼平クン(茨城県立中央高校卒)
飯田クンは、昨年から何度かモデルを経験しているためもうすっかりベテラン!
初めての新婦役で緊張気味の茉梨チャンを優しくエスコート。
null
ブライダル業界への就職に憧れている学生たちには、
将来こんな場所で働くことを夢見ているコも多いんです。
null null
結婚式の主役は花嫁ですが、式場の神秘的な雰囲気や装花の美しさも
なくてはならない名脇役なのです(*≧艸≦)
本校ではそんな結婚式場の荘厳さを体験するため、
式場見学やチャペル見学の授業も多いんですよ★
null
ウエディングフェアは、
ご結婚をひかえたお客様たちをお迎えする大切なお仕事。
学生だからといって、失敗は許されません。
null null
さすがにちょっと緊張してます。
null
チャペルを出て記念写真☆
ステキなウエディングドレス!!憧れちゃう( *´艸`)
二人とも、お疲れ様でした!
普段は見ることができない結婚式のバックヤードを知り、
実際に働くウエディングプランナーさんやホテルスタッフさんともお話ができて、
とっても勉強になりました!!
茉梨チャン、これからも素敵なウエディングプランナーになるために
がんばってください!!

東武ホテルグランデ ウェディングレセプションモデルPart7!

宇都宮東武ホテルグランデでのウェディングレセプションに、モデルとして参加させて頂くのも、今回でもう7回目!
その都度モデルは違いますが、みんな憧れのブライダル業界に関わることができて、うれしそう♪
一生懸命勉強して、将来の夢に向けてがんばってくださいヽ(≧▽≦)ノ
さて、今回のモデルはこのお二人!
null
新郎役は、本校のパンフレットでもおなじみ、ファッション学科2年生の永澤義章くん。
新婦役は、モデル初挑戦!ブライダル学科1年生の、木下美樹さん。
null ホテルスタッフの方に、式の流れをご指導いただいています。
null null
null 
結婚を控えたカップルの方々の前で、緊張しつつも指輪交換、誓いの言葉…
永澤くんのリードに、木下さんも徐々に緊張がほぐれていって、最後は二人でこの笑顔emoji140emoji139
null
初挑戦の木下さんに、感想を聞いてみました。
「初めての新婦役でずっと緊張しっぱなしでした!スタッフの皆さんに丁寧にご指導いただき、
こだわりがあるからこそ、素敵なウェディングになるのを実感しました!」
一方、1年生の時から本校の模擬挙式やファッションショーでモデルを務め、
東武ホテルグランデの新郎役もすっかり板について来た永澤くんは
「一年次からモデルをやってきましたが、今回がラストです!
ゲストの皆さんに『こんな結婚式がしたい』と思って頂けるように頑張りました!」
永澤くんは、ファッションメーカーに就職が内定しています。
2年間色々な経験ができて、学校生活には大満足だそうです。
次は本番の結婚式で、頑張ってくださいね?ヽ(o´∀`o)ノ

東武ホテルグランデ ウェディングレセプションのモデル Part5

少し時間が経ってしまいましたが、今回で5回目となる東武ホテルグランデ ブライダルフェアのご報告をいたします。
今回のモデルですが、新郎役は前回同様ファッション学科1年の私、飯田涼平と新婦役は今回初めてとなる同じくファッション学科1年の山本千愛さんが担当いたしました。
nullnull
私は今回で2回目なので、落ち着いているとのお褒めの言葉をいただきました。この余裕の表情をご覧ください。
nullnullnullnull
2回目の経験でしたが、やっぱり緊張しました。失敗しなくて良かった(-。-;
山本さんが特に気をつけたのは姿勢だそうで、緊張していたせいもあり翌日は足が筋肉痛になったそうです(^ ^;;
null
素敵な新郎新婦になるのも大変だ!! 次も頑張るぞ?!

東武ホテルグランデ ウェディングレセプションのモデル Part4

もうお馴染みとなりました宇都宮東武ホテルグランデのウェディングモデルを、今年4月に入学した私たちファッション学科1年の飯田涼平とブライダル学科1年の坪山真子が務めてきました。
nullnullnullnull
ファッション学科の飯野先生が来てくれて、緊張も和らぎました。
nullnullnullnullnull
いよいよ模擬挙式が始まりました。すっごく緊張したよ?!!
null
無事終了! ブライダル学科の佐藤先生からお褒めの言葉をいただきました。

東武ホテルグランデ ウェディングレセプションのモデル Part3

 去る8月28日(日)に宇都宮東武ホテルグランデでウェディングレセプションの新郎役モデルを私、佐藤嵩彰がしてきました。
 当日は新婦役のブライダル学科1年の浅香さんとともに、これから結婚式を予定しているたくさんのカップルの前でウェディングモデルをしたのですが、心臓の動悸が止まらず、すごく緊張しました。
null
一通り、練習を終えて余裕の笑みを浮かべてはいますが、内心はドキドキです。浅香さんは緊張してないみたい。女性って強いんですね。
nullnull
いよいよ本番開始! 足の震えをこらえつつ、転ばないように慎重に歩きました。
nullnull
新郎役のいいところは、新婦役と誓いのキッスができるところ。でもほっぺに軽くですよ(^-^)
nullnull
どうにか大役が果たせました。最後は安心の笑みです。いつか浅香さんみたいな可愛い人と結婚したいな?♪