ファッションビューティブログ

内定者第1号!憧れのウエディングプランナーに!

今日は新入生と2年生の登校日です。新入生達は希望に満ちた表情で元気いっぱいでした。2年生の中では春休み中に内定をいただいた学生もおり、第1号の学生は「ウエディングプランナーとして内定が決まりました!」と朝一番で教務室に飛び込んで来てくれました♪内定先は「?RAVIS」という企業で、関東・甲信越・関西・九州にゲストハウス(結婚式場)を展開する一流企業です。関東ではお台場にとても素敵なゲストハウス『パルティーレ東京ベイウエディングビレッジ』があることで有名ですね。内定おめでとございます!

卒業生活躍中!

昨日の帰りの電車で卒業生とバッタリ遭遇。東武宇都宮百貨店のクリニークで活躍中の卒業生でした。学生時代の昔話もしながら他の卒業生の話を聞くと、メイクアップアーティストを目指し東京で頑張っている、結婚式場でメイク・ネイル・プロデュースと仕事をこなしている、洋服店で店長・マネージャーをやっているなど皆活躍している話を聞いてうれしく思いました。卒業生の活躍が後輩の就職につながるので、今後も頑張ってもらいたいですね!期待しています♪

学年末試験スタート!

今日からファッション校・ペット校ともに学年末試験週間となります。1年間学んだ成果がでる期間でもあります。学生のみなさん、実技・筆記ともに追試にならないよう頑張りましょう!!

ワンちゃんファッションショーの写真!

src="http://fashionpet.ac.jp/viewer.php?id=763" width="140" height="105" alt="IMGP3183.jpg" title="IMGP3183.jpg" align="undefined"> src="http://fashionpet.ac.jp/viewer.php?id=764" width="140" height="105" alt="IMGP3221.jpg" title="IMGP3221.jpg" align="undefined"> src="http://fashionpet.ac.jp/viewer.php?id=765" width="140" height="105" alt="IMGP3222.jpg" title="IMGP3222.jpg" align="undefined"> src="http://fashionpet.ac.jp/viewer.php?id=766" width="140" height="105" alt="IMGP3223.jpg" title="IMGP3223.jpg" align="undefined"> src="http://fashionpet.ac.jp/viewer.php?id=767" width="140" height="105" alt="IMGP3224.jpg" title="IMGP3224.jpg" align="undefined"> src="http://fashionpet.ac.jp/viewer.php?id=768" width="140" height="105" alt="IMGP3227.jpg" title="IMGP3227.jpg" align="undefined"> src="http://fashionpet.ac.jp/viewer.php?id=769" width="140" height="105" alt="IMGP3228.jpg" title="IMGP3228.jpg" align="undefined">
先日学校傍の日の町通りで開催した「ワンちゃんファッションショー」の写真をUPします。学生達がデザインして作り上げた洋服を着てのファッションショー!かわいいワンちゃん達がたくさん登場しました!

フラワー学生作品がコンテストに!

フラワー系1年生の和気さん(氏家高校出身)の作品が日本フラワーデザイナー協会主催「日本フラワーデザイン大賞」のコンテストの難関審査を通過し、出展されることになりました!日本一のフラワーデザイナーを決定するコンテストで優勝すればすごい快挙になります!3月19日〜21日まで作品が東京国際フォーラムで展示されるので、ぜひ見に来てくださいね!私も見に行きます!

日本フラワーデザイン大賞学生作品がコンテストに展示されます!

フラワー系学生「和気さん(氏家高校出身)」の作品が、日本一のフラワーデザイン、そしてフラワーデザイナーを決定する年に一度のコンクール「日本フラワーデザイン大賞2006〜花のしらべ〜」に数ある募集作品の中から選ばれ展示されることになりました。展示部門は「ウィンドーディスプレー部門」でわずか10作品のみ展示されます。数多くの作品の中から選ばれた10作品のうちの1つです。最終審査は3月18日。一般公開は3月19日(日)〜21日(火・祝)まで、会場は東京国際フォーラム ホールB7です。

ヴィヴィアン・ウエストウッド展見学

13日の金曜日にファッション系の学生達が六本木ヒルズ森アーツセンターギャラリーにて行われております「ヴィヴィアン・ウエストウッド展」の見学に行ってまいりました。約150体の衣装、計500余点の作品が展示されており、ファッション界に驚きと革新をもたらし続ける希有なファッションデザイナー、ヴィヴィアン・ウエストウッドとファッションについて多くを学べたようです。

ファッション校・ペット校授業スタート!

みなさんこんにちは。寒い日がまだまだ続きますが、本日ファッション校・ペット校全ての学科・コースの授業が始まりました。2年生は成人式なども終わり、卒業に向けてのラストスパートです。寒さに負けずにみんながんばろう♪

明けましておめでとうございます!

明けましておめでとうございます。2006年もいよいよスタートいたしました!今年は戌年ということで「犬」が主役ですね♪国際ペット総合専門学校の年でもあります。次年度から実習犬も180種500頭から180種1100頭へ頭数もアップいたします♪今年も学生達にとって良い年になるよう応援しています。

謹賀新年

明けましておめでとうございます。
本年も美容業界・動物業界で活躍できる人材育成のため、教職員一同一丸となって努力してまいりますので、よろしくお願い申し上げます。
教職員一同より