ファッションビューティブログ

★ファッション校★卒業式&卒業パーティが行われました!!

こんにちは(^^)/
栃木県宇都宮市にある
「ファッション」「ブライダル」「エステ」「メイク・ネイル」の
スペシャリストを養成する専門学校
国際ファッションビューティ専門学校です♪

 

先日3/10(金)にTBC学院全体合同での卒業式が行われました♪

盛大にかつ感動的な卒業式となりました。

 

卒業式後、卒業パーティーを実施。

同じ時間を一緒に学んだ仲間たちと、

食事をしながら思い出話に花が咲きます(^◇^)

 

IMG_9285

 

IMG_9289

 

IMG_9283

歓談の合間にビンゴ大会もありました(^O^)/

リーチは出るけど、ビンゴがなかなか出ない(ー_ー)!!

そんな声もチラホラ聞こえてきました。

IMG_9288

今までの学校生活ををスクリーンに写し見たりもしました(^O^)

楽しい思い出がたくさんありました!

少し涙も・・・(T_T)

IMG_9338

そして、クライマックス!

お世話になった先生へ、感謝の言葉です\(^o^)/

たくさんの思い出と積み重ねた時間で確かに身に着けた技術、

先生への感謝の言葉は尽きないようです!

また先生も、そうして巣立って行く学生への思いがあふれてしまいました。

涙涙涙・・・(T_T)

 

 

 

卒業を迎えられた学生の皆さん! 本当におめでとうございます(^O^)/

皆さんにとって、充実した学校生活は送れたでしょうか?

皆さんの将来の活躍を期待しています\(^o^)/

たまには学校に遊びに来てください!

それではみなさんお元気でまた会いましょう♪

★ネイル★快挙!!日本ネイリスト技能検定試験2級合格☆

こんにちは(^^)/
栃木県宇都宮市にある
「ファッション」「ブライダル」「エステ」「メイク・ネイル」の
スペシャリストを養成する専門学校
国際ファッションビューティ専門学校です♪

ぷれびゅ-2154

先日、『日本ネイリスト技能検定試験』が行われ、

試験結果がでましたので、ご報告します♪


<メイク・ネイル学科ネイルコース2年生>
2級 合格100 %(5名)

<メイク・ネイル学科ネイルコース1年生>
2級 合格率75 %(4名中3名合格)

※2級合格全国平均は45.0%という結果でした。

 

本校は、『日本ネイリスト協会ネイル専門学科認定校[0302-1]』のため

ネイルの専門教育に特化した内容で、より質の高い技術を習得することができます(^^)v

 

ネイルに興味のある方は、まずオープンキャンパスにご参加を!!

オープンキャンパスのご予約はコチラ!!
ご予約お待ちしております!!

★ファッション★快挙!!イタリア・ローマファッションウィークに入選☆

こんにちは(^^)/
栃木県宇都宮市にある
「ファッション」「ブライダル」「エステ」「メイク・ネイル」の
スペシャリストを養成する専門学校
国際ファッションビューティ専門学校です♪

 

今年4月にイタリア・ローマで開催されるローマファッションウィークに入選し、

参加権を本校ファッション学科の2名が獲得しました!

IMG_9210_1 Invito per Funabashi Chisato

 

■船橋知里さん(黒磯高校出身)  ファッション学科ファッションデザイナーコース

 

IMG_9211 Invito per Yoshizaki Momoka

 

■吉﨑百香さん(今市高校出身)  ファッション学科ファッションデザイナーコース

 

世界のプロデザイナーも参加する国際的なファッションイベントに本校生も参加します!

ファッションウィーク本番の様子もお伝えするので、引き続きお楽しみに(^_-)-☆

★ファッション★衣裳製作コラボ♪

こんにちは(^^)/
栃木県宇都宮市にある
「ファッション」「ブライダル」「エステ」「メイク・ネイル」の
スペシャリストを養成する専門学校
国際ファッションビューティ専門学校です♪

 

栃木発のセンチメンタル・ユニット『ヒナタとアシュリー』

https://www.hinatatoashley.com/

4/8(土)栃木県総合文化センターサブホールにて開催するホールワンマンライブで

ヒナタさんが着用する衣裳を本校のファッション学科で製作することになりました!

今日は、その衣裳の仮縫いです(^_-)-☆

IMG_9208 IMG_9215

サイズに合わせたサンプルから作り始めです(^^)/

 

素敵な衣装を製作できるようにがんばろうね♪

これからも、途中経過を随時ご紹介していきます☆ お楽しみに~(^^)v

★体験入学★2月11日(土)に実施♪ ≪次回2/25のご予約受付中!!≫

こんにちは(^^)/
栃木県宇都宮市にある
「ファッション」「ブライダル」「エステ」「メイク・ネイル」の
スペシャリストを養成する専門学校
国際ファッションビューティ専門学校です♪


内容満載!大好評のオープンキャンパスを
2月11日(土)に開催しました!

 

早めの進路検討が成功のカギ☆

ということで、高校1・2年生の参加もたくさんあり、盛り上がった1日でした♪

 

≪2月11日(土)体験入学の内容≫

【ファッション学科】

オリジナルのハート柄をデザイン![テキスタイルデザイン]

【ブライダルスペシャリスト学科】

友チョコを作ろう♥[ブライダルコーディネイト]

【トータルビューティ学科】

あま~いチョコパ♥[チョコレートパック]

【メイク・ネイル学科】

エクステンション・ウィッグ♥[ヘアアレンジ]

 

 

 

高校1・2年生の皆さん、『進路決定にはまだ早い!!』と思っていませんか!?

実は・・・進路活動は、もう始まっています!!

高校1・2年生のうちから進路を考え始めている方は多く、約60%の方が高校3年生の夏までに進路を決定しているそうですよ!!

 

ぜひ!!本校のオープンキャンパスにご参加ください(^_-)-☆

 

"きれいオシャレハッピーになれる"  オープンキャンパス開催中☆

【次回のオープンキャンパス】
≪2月25日(土)≫


■ファッション学科
 ・テーマを決めて♡ ≪コーディネイト≫
■ブライダルスペシャリスト学科
 ・ペーパーアイテム♥ ≪ブライダルコーディネイト≫
■トータルビューティ学科
 ・ホットストーン♡ ≪ボディマッサージ≫
■メイク・ネイル学科
 ・優秀コスメ体験☆ ≪トータルメイク≫


■学校説明会 10:00〜11:00
■体験入学 11:00〜12:30

体験入学のご予約はコチラ!!
ご予約お待ちしております!!

★ネイル★ジェルネイル技能検定試験を行いました!!

こんにちは(^^)/
栃木県宇都宮市にある
「ファッション」「ブライダル」「エステ」「メイク・ネイル」の
スペシャリストを養成する専門学校
国際ファッションビューティ専門学校です♪

 

1月24日、メイク・ネイル学科、ネイルコースが
『日本ネイリスト協会主催ジェルネイル技能検定試験中級』を本校で受験しました。
※ただ今合否結果待ちとなっております。(←詳細は後ほど(^_-)-☆)

今回は、本校のネイルコースと『検定の魅力』をご紹介します♪
801_2396
中級資格は、ジェルネイルを人に行う上で必要な技能と知識を習得した者のみ
認められる資格なので、ジェルネイルを人に施術する上で重要な証明になります。

逆に資格を持っていないと・・
「人にお金を頂いてジェルネイルを行う技術証明がありません・・」ということになります。
お客様の立場で考えると、安心で安全なサービスが受けられる人にやってもらいたいですよね・・。

本校は県内にある専門学校で唯一日本ネイリスト協会認定校ネイル専門学科』として

登録されているため、自校開催が実施できる所が魅力☆

 

IMG_8756

IMG_8759

IMG_8762


また、いつもの教室で指導いただいている先生に見守られながらリラックスして試験が受けらるのも魅力の一つです!

IMG_8760

IMG_8763

IMG_8764

技術だけではなく、しっかりとした知識を身につけたネイリストを目指したい方は、ぜひ本校へ!!

 

オープンキャンパス実施中!! ⇒ 日程・詳細を確認!!

お申込みはコチラをクリック!!

★ファッション★卒業・進級制作展☆FASHION SHOW☆

こんにちは(^^)/
栃木県宇都宮市にある
「ファッション」「ブライダル」「エステ」「メイク・ネイル」の
スペシャリストを養成する専門学校
国際ファッションビューティ専門学校です♪

 

ファッション学科による【卒業・進級制作展】

Fashion  Show  ~EVOLUTION~

を開催いたします(^_-)-☆

ファッションショー

-日時-
2017年
3月4日(土)
13:00 open/13:30 start

-会場-
南宇都宮  『悠日カフェ』
栃木県宇都宮市吉野町1-7-10

(東武宇都宮線「南宇都宮駅」より徒歩1分)
http://www2.yujitsu.com/

悠日カフェ

ファッションショーの見学希望者は、メールもしくは電話にてお申し込みください。お待ちしています\(^o^)/

E-mail : info@fashionpet.ac.jp

TEL.028-614-2336

★メイク・ネイル★ラッピング講座!!

こんにちは(^^)/
栃木県宇都宮市にある
「ファッション」「ブライダル」「エステ」「メイク・ネイル」の
スペシャリストを養成する専門学校
国際ファッションビューティ専門学校です♪

 

メイク・ネイル学科2年生の学校生活最後の授業は、

鈴木ますみ先生による『ラッピング講座』でした!!

IMG_9026

IMG_9028

IMG_9029

昨年もクリスマスシーズンに特別授業を行っていただきましたが、

今年は『バレンタイン♥』に合わせてかわいいラッピングの仕方を習いました!!

IMG_9031

IMG_9034

IMG_9041

みんなで受ける最後の授業・・・。真剣に、でも少し感慨深げです(:_;) 

IMG_9044

IMG_9045

IMG_9046

IMG_9048

IMG_9049

IMG_9050

ユーモア溢れる鈴木先生の授業を受けて、また1つ専門学校の思い出ができました(^_-)-☆

★メイク・ネイル★卒業制作:ネイルアート☆

こんにちは(^^)/
栃木県宇都宮市にある
「ファッション」「ブライダル」「エステ」「メイク・ネイル」の
スペシャリストを養成する専門学校
国際ファッションビューティ専門学校です♪

 

メイク・ネイル学科(メイクコース/ネイルコース/ビューティアドバイザーコース)の2年生が

卒業制作として、ネイルアートを作成しました♪

ネイル-1

メイクコース、ビューティアドバイザーコースコースの学生の作品です(^^)/

ネイルコースに負けじと劣らずイイ作品ができましたね(^_-)-☆

ネイル-2

ネイルコースの学生は、ネイル検定中心の授業を行っていたため、ネイルアートはそれほどやっていなかったようです。

それなのに・・・この出来栄え!!! さすがです(^^)v

ネイル-3

 

ネイル-4

 

ネイル-5

本格的にネイルを学びたい方は、

日本ネイリスト協会ネイル専門学科認定校の本校で!!!

 

オープンキャンパス実施中!! ⇒ 日程・詳細を確認!!

お申込みはコチラをクリック!!

 

★トータルビューティ★卒業制作:メイク撮影会♪

こんにちは(^^)/
栃木県宇都宮市にある
「ファッション」「ブライダル」「エステ」「メイク・ネイル」の
スペシャリストを養成する専門学校
国際ファッションビューティ専門学校です♪

 

本日実施した、トータルビューティ学科2年生のメイクの授業をご紹介します(^^)/

卒業制作として、自分たちで好きなように自由にメイクをして、撮影会を行いました♪

IMG_9107

グループでアイデアを出し合い、個性豊かな作品を作っていましたよ(^_-)-☆

IMG_8790

IMG_8819

IMG_8829

IMG_8837

IMG_8867

エステだけではなく・・・メイクやネイルも本格的に学ぶことが出来る『トータルビューティ学科』の

楽しい授業の一部分をご紹介いたしました!!

IMG_8866