ファッションビューティブログ

★ネイル★メイク・ネイル学科1年生≪入学から3カ月経ちました!!≫

こんにちは(^_-)
栃木県宇都宮市にある
日本ネイリスト協会
ネイル専門学科認定校[0302-1]の
国際ファッションビューティ専門学校です♪

 

IMG_7205

メイク・ネイル学科1年生は、2週間後に迫った3級試験に向けて実技対策の授業でした。
3級と言えども学生さんたちは手を抜かず、本当によく頑張っていました。

IMG_7201
この日は赤塗りのコーナーとサイド塗りのデモを行ってからタイムトライアルをやっていましたよ。

IMG_7183_1

IMG_7181

初めての試験ということもあり、緊張するかもしれないけど
当日は、万全のコンディションで受験できるようにトレーニングに励んでいきましょう!

-------------
本校は県内唯一の日本ネイリスト協会ネイル認定校なので、ジェル初級は筆記のみで

ゲットできちゃうのは県内で国際ファッションビューティ専門学校メイク・ネイル学科だけ!
資格取得も多数可能です~!

 

体験入学のご予約はコチラ!!

★ネイル★メイク・ネイル学科2年生のネイル実習♪

こんにちは(^_-)
栃木県宇都宮市にある
日本ネイリスト協会
ネイル専門学科認定校[0302-1]の
国際ファッションビューティ専門学校です♪

 

この日は、ネイル検定1級実技課題でもあるエンボスアートを学びました。

IMG_7213
フラワー、ハート、リボンなどアクリルを使った授業はやっぱり楽しいですね~!

IMG_7170
可愛すぎる仕上がりに、学生たちのテンションもMAXに!

IMG_7164
国際ファッションビューティ専門学校 メイク・ネイル学科ではアートだけでもフラットアート、アクリル、ジェル、

そして数種類の筆の使い方をしっかり学べます!

ここでの勉強が、大人気のジェルアートに大いに活かされるんですよ~

IMG_7208
試験まで2週間となりましたね。本学科では検定対策もしっかり行います!
頑張って一緒に乗り切りましょう~\(^o^)/♪

 

本校は、プロネイリストの養成スクールとしてネイルの専門教育に特化している教育施設であると
JNAより認められている県内唯一の専門学校なので、高度な知識と技術を学ぶことができます!!

 

体験入学のご予約はコチラ!!

★体験入学★7月3日(日)に実施♪ ≪次回7/10のご予約受付中!!≫

こんにちは(^^)/
栃木県宇都宮市にある
「ファッション」「ブライダル」「エステ」「メイク・ネイル」の
スペシャリストを養成する専門学校
国際ファッションビューティ専門学校です♪


内容満載!大好評のオープンキャンパスを
7月3日(日)に開催しました!

 

それでは、体験入学の様子をご覧ください♪

【ファッション学科】

IMG_8206

IMG_8243

洋服だけじゃない!オリジナルアクセサリー制作!! ≪商品制作≫

ネックレスのヘッドを作成しました♪

 

【ブライダルスペシャリスト学科】

IMG_8211

IMG_8212

ゲスト気分を満喫! Welcome!! Wedding Reception♥ ≪プランニング≫
昨年のウエディングレセプションを鑑賞しました♪
いろいろな企画を見て楽しみましたよ(^^)/


【トータルビューティ学科】

IMG_8216

IMG_8215

くるくるブラシ体験☆つるつる肌を目指してサロン専用機器を体験☆ ≪フェイシャル機器≫
1年生がみなさんに施術しました♪ 終わった後はつるつる


【メイク・ネイル学科】

IMG_8239

IMG_8237

リゾートネイル☆ポップでカラフルなサマーネイル ≪ジェルネイル≫
ネイルのほかにメイクのお話など…トータルで学ぶことができたかな♪

 

ただいま!『AO入学エントリー受付中』!
たくさんの方にエントリーをしていただき、ありがとうございます!!
AO入学に興味のある方は、ぜひAO入学説明会もご参加くださいね(^_-)=☆

 

【次回のオープンキャンパス】
≪7月10日(日)≫
■ファッション学科
 ・お客さんを集めよう♥ ≪DTP≫
■ブライダルスペシャリスト学科
 ・演出アイテム♪ ≪ブライダルコーディネート≫
■トータルビューティ学科
 ・ひんやりパック♥ ≪フェイシャルパック≫
■メイク・ネイル学科
 ・究極のリップメイク☆ ≪リップメイク≫


■学校説明会 10:00〜11:00
■体験入学 11:00〜12:30
■AO入学説明会 10:30〜11:00

体験入学のご予約はコチラ!!
ご予約お待ちしております!!

★スポーツフェスティバル開催!!【前編】

6月30日に国際ファッションビューティ専門学校&国際ペット総合専門学校の
「スポーツフェスティバル」を開催しました(^o^)
会場はブレックスアリーナ宇都宮。





種目は「バドミントン」「バレーボール」「食べ物競争」「大縄跳び」の4種目です。

まずは「バドミントン」!!





クラス対抗戦なので、クラスで一致団結して盛り上がっています!





勝利の栄光はどのクラスの手に!?
後編へ続く・・・。

結婚式の現場に潜入!

先日、結婚式場で花嫁の一日に潜入してきました!(*’ω’*)
ブライダル業界というと「ウエディングプランナー」など花形職業をイメージする人が多いですが、
結婚式には他にもさまざまな人が関わってきます。その一部をご紹介!
■ネイリスト
20140204-IMG_9928.jpg
指先をキレイに飾るブライダルネイルも最近では必須!
ウエディングドレスだけでなく、お色直しのカラードレスなどにも合わせて
色、デザインを提案します。
式が終わってすぐに取り外せて、そのままとっておけるネイルチップも人気!
■ヘアメイク
20140204-IMG_9924.jpg
新郎新婦の髪形をセットし、メイクアップ。(新郎も軽くファンデーションをつけます!)
新婦は顔だけでなく、ドレスから見える肌(肩や胸元、背中、腕など)にもメイクします。
近年人気のボディジュエリーも、専門サロンが少しずつ増えて来ているんですよ。
■エステティシャン
20140204-preview-0036.jpg
一生に一度の結婚式。たぶん人生で一番写真を撮られる日でもあります。
大切な記念として残せるように、エステに通って痩せたり、徒毛を処理したり
普段はあまりやらない背中のケアをする人も多いようです。
■フローリスト
20140204-IMG_7989.jpg
花嫁には必須のウエディングブーケ!
作っているのは、花の専門家=フローリストです。
また、会場内を華やかに飾る卓上やドアなどの装花も、好みの花や色、デザインを細かく打ち合わせて決めます。
■着付け師・フィッター
20140204-2013_130.jpg
ウエディングドレスは、留め具やリボンなど細かい部分が多く、
それらが背中にあることがほとんどなので、とても一人では着られません。
更に和装ともなると、幾重にも着物を着ることになるので、大変!!
また、当日着るドレスは式の2?3か月前には決めますが、
その間の体形変化に合わせてサイズを調整するフィッターもいます。
■バンケットスタッフ
20140204-IMG_0090.jpg
披露宴会場で活躍するスタッフ。
お料理やドリンクのサービングをしたり、新郎新婦のエスコートをしたりします。
ゲストと一緒にその場を盛り上げることも大切な役目!
ここまで読んでお気づきの方、いらっしゃいますでしょうか。
そう、上記のお仕事すべて、国際ファッションビューティ専門学校で学べるんです!!!
美しさを凝縮したウエディングシーンで、必要とされるすべての技術を身に着けることができるのは、
美を追求する学校ならではですよね((´∀`*))
2014年4月入学生もまだ間に合います!!
美を追求したい方はぜひ、国際ファッションビューティ専門学校へ★(≧▽≦)ゞ

★体験入学★6月25日(土)に実施♪ ≪次回7/3のご予約受付中!!≫

こんにちは(^^)/
栃木県宇都宮市にある
「ファッション」「ブライダル」「エステ」「メイク・ネイル」の
スペシャリストを養成する専門学校
国際ファッションビューティ専門学校です♪
内容満載!大好評のオープンキャンパスを
6月25日(土)に開催しました!
それでは、体験入学の様子をご覧ください♪
【ファッション学科】
20160625-IMG_8184.jpg20160625-IMG_8204.jpg
シルクスクリーン体験!オリジナルプリントをしよう♪ ≪リメイク≫
オリジナルのバックを作成!上手にできたかな!?
【ブライダルスペシャリスト学科】
20160625-NCM_0357.jpg20160625-NCM_0359.jpg20160625-NCM_0361.jpg
最新のチャペル見学in宇都宮東武ホテルグランデ ≪ブライダル総論≫
今日は挙式・披露宴が目白押しということで、
プランナーさん・アテンダーさん・カメラマンさんの
緊張感漂う、お仕事ぶりをリアルに拝見することができました!!
素敵なWeddingは沢山の人達に支えられているんですね。
高校生のみんもちょっぴり緊張のひと時でした^^♪
【トータルビューティ学科】
20160625-IMG_8196.jpg20160625-IMG_8198.jpg
フットファイルでかかとの角質ケアを体験! ≪ボディケア≫
かなりくすぐったかったようですが、終わった後は、つるつる素肌に☆
【メイク・ネイル学科】
20160625-IMG_8190.jpg20160625-IMG_8193.jpg
注目コスメで夏メイク体験 ≪アイメイク≫
爽やかなブルー系のコスメで目元を涼しげにしてみました♪
ただいま!『AO入学エントリー受付中』!
たくさんの方にエントリーをしていただき、ありがとうございます!!
AO入学に興味のある方は、ぜひAO入学説明会もご参加くださいね(^_-)=☆
【次回のオープンキャンパス】
7月3日(日)
■ファッション学科
 ・オリジナルアクセサリー制作♪ ≪商品制作≫
■ブライダルスペシャリスト学科
 ・ゲスト気分を満喫♪ ≪プランニング≫
■トータルビューティ学科
 ・くるくるブラシ体験♪ ≪フェイシャル機器≫
■メイク・ネイル学科
 ・リゾートネイル♪ ≪ジェルネイル≫
■学校説明会 10:00〜11:00
■体験入学 11:00〜12:30
■AO入学説明会 10:30〜11:00
ご予約お待ちしております!!

★ファッション★チララちゃん来校♪

栃木県宇都宮市にある
「デザイナー・スタイリスト・ショップ店員」を目指す専門学校
国際ファッションビューティ専門学校です♪
先日、ツインリンクもてぎのマスコット『チララちゃん』が遊びに来てくれたよ!
実は・・・ファッション学科の学生がチララちゃんの衣装を制作しているんだ!!
20160624-ooyorokobi.jpg
みんな大喜び!!!
20160624-kyomi.jpg
チララちゃん、ミシンにすごく興味深々!
20160624-seisaku1.jpg
20160624-seisaku2.jpg
うれしそうに衣装の制作もじーっと見てたよ。
20160624-shugo.jpg
みんなで集合写真だよ♪
完成までもう少し!楽しみに待っててね。
20160624-utiawase1.jpg
なぜか、ファッションショーの打ち合わせにも参加してたよ(笑)

★ブライダル★校外研修in『目黒雅叙園』&『ブライダル産業フェア』

栃木県宇都宮市にある
「ブライダル業界就職に圧倒的に強い!」専門学校
国際ファッションビューティ専門学校です♪
今日のブライダルスぺシャリスト学科1年生の
校外研修はブライダル産業フェア・目黒雅叙園です。
初めに、目黒雅叙園に到着。
20160622-src_20405727.jpg
「目黒雅叙園」は1931年に開業した日本初の総合結婚式場です。
昭和の竜宮城と言われる、東京都の有形文化財「百段階段」を見学してきました。
中でも漁樵の間は圧巻!!
学生たちも感嘆の声をあげていました。
また、スタジオジブリの宮崎駿監督も訪れ、『千と千尋の神隠し』のモデルとなった建物の一つであるらしいですよ(^_-)
こんな素敵なところで結婚式を挙げてみたいですね。
(目黒雅叙園のHPを是非ご覧ください。)
続いて、年に1度、東京ビッグサイトで開催される、
“ブライダル産業フェア”へ。
20160622-NCM_0328.jpg
無料セミナーやショーを始めとする、
ブライダル業界の最新情報を学べる場所!!
学生たちも、いつになくテンションが上がっていました!!
20160622-NCM_0350.jpg20160622-NCM_0349.jpg
20160622-NCM_0346.jpg20160622-NCM_0355.jpg
卒業生も、就職した企業の先輩の皆さんと来場していました。
(マグリットガーデン:池澤 美帆/ウエディングプランナー)
そして講師の平井先生も!!
20160622-NCM_0338.jpg20160622-NCM_0334.jpg
20160622-NCM_0333.jpg20160622-NCM_0340.jpg20160622-NCM_0345.jpg
・素敵なテーブルコーディネートの数々。
・可愛らしい、ブライダルアイテム。
・幸せの瞬間をおさめた、ジャパンウエディングフォトグランプリ etc..
あっという間に楽しい時間は過ぎてしまいました。
ますますブライダルのお仕事で活躍したい♪と強く思う1年生達でした ^ ^ /

『東京宝塚劇場』に行ってきました♪

こんにちは(^^)/
栃木県宇都宮市にある
「ファッション」「ブライダル」「エステ」「メイク・ネイル」の
スペシャリストを養成する専門学校
国際ファッションビューティ専門学校です♪
メイクネイル学科
ブライダルスペシャリスト学科
ファッション学科
トータルビューティ学科のみんなで宝塚に行ってきました!!
20160621-023.jpg20160621-014.jpg
20160621-DSC_0284.jpg20160621-DSC_0316.jpg
20160621-IMG_3603.jpg20160621-IMG_3601.jpg
20160621-IMG_3607.jpg20160621-IMG_3609.jpg
場所は東京都、日比谷にある宝塚劇場。
20160621-IMG_3612.jpg20160621-IMG_3611.jpg
宝塚ならではのメイク、
すてきな舞台衣装、
華麗なダンス・歌声。
みんな魅了されていましたよ!
「また行きたーい!」って言っていました。
行きと帰りのサービスエリアではちょこっと休憩。
みんなソフトクリームや軽食などで腹ごなし。
20160621-IMG_3598.jpg20160621-DSC_0263.jpg
20160621-DSC_0256.jpg20160621-007.jpg
20160621-003.jpg20160621-037.jpg
これも楽しみなんですよね。
バスの中も楽しそうでした!
来年は何が見られるのでしょうね。また来年楽しみにしててください!

★ブライダル★校外研修in『ホテルエピナール那須』

栃木県宇都宮市にある
「ブライダル業界就職に圧倒的に強い!」専門学校
国際ファッションビューティ専門学校です♪
ブライダルスペシャリスト学科1年生の校外研修は、
チャペル見学とテーブルマナー♪
リゾートウエディングといば那須!!
【ホテルエピナール那須】へ行ってきました(^^)/
20160620-IMG_2965.jpg
チャペルを案内してくださるのは、
ブライダルコンシェルジュの大坂さん♪
20160620-IMG_2936.jpg20160620-IMG_2963.jpg
男性も多く活躍するブライダル業界!
女子だけでなく、我がクラスの男子たちも真剣にお話を聞いていました☆
20160620-IMG_2941.jpg
バージンロードや新郎新婦の立ち位置など、
結婚式にまつわる色々なお話を伺うことができました!!
20160620-IMG_2951.jpg20160620-IMG_2952.jpg
20160620-IMG_2954.jpg20160620-IMG_2959.jpg
また1歩、『夢』へと近づきました(^_-)
続いて、テーブルマナー。
ブライダルのお仕事にマナーは欠かせません!!
20160620-IMG_2969.jpg20160620-IMG_2966.jpg
展望の素晴らしい、メインタワー13Fのレストラン「メリメランジュ」
こちらは、アシスタントマネージャーの山下さんにご指導をいただきました。
いつも元気で明るい、1年生!!
今日は何やら、緊張しているようです(^_^;)
20160620-IMG_2970.jpg20160620-IMG_2974.jpg
ナプキンの使い方から、ナイフ・フォークの使い方。
色々なマナーに意味や理由があることが分かり、自然とマナーが身に付きます。
マナーは思いやりなんですね(^_-)
20160620-IMG_3001.jpg20160620-IMG_3000.jpg
20160620-IMG_2997.jpg20160620-IMG_2996.jpg
20160620-IMG_2993.jpg20160620-IMG_2991.jpg
20160620-IMG_2990.jpg20160620-IMG_2989.jpg
さて、1年生の皆さん、優雅にお食事は楽しめましたか!?
ホテルエピナール那須の皆様、心温まるおもてなしの数々、
ありがとうございました。
あっという間の校外研修でしたが、6月21日(火)の校外研修は、
いよいよ目黒雅叙園『ブライダル産業フェア』の見学です!!
また皆さんにもご報告しますので、楽しみに待っていてください(^^)/♪