HOME

NEWS・BLOG

★ブライダル★校外授業に行ってきました♪【Part2】

★ブライダル★校外授業に行ってきました♪【Part2】

2018年07月10日

こんにちは(^^)/
TBC学院 宇都宮二荒校 『国際ファッションビューティ専門学校』の
ブライダルスペシャリスト学科です!!
第2週目はブライダルスペシャリスト学科がシリーズでお送りします(^_-)-☆


7月に入り、梅雨も明けとても暑い日が続いていますが

ブライダルスペシャリスト学科の学生は元気いっぱい\(^o^)/♪

 

今月は校外授業・行事と立て続けに行われたのでスペシャルweekと題してお伝えします!!

月曜日から水曜日は学校行事を3日続けてご報告します♪

 

火曜日は1年生が研修を行いました『八芳園』についてお伝えします!!

どこから見ても美しいことから、その名がつけられた八芳園。

江戸の自然を今に残す大庭園です。

梅雨明け前に行ったのですが、絶好のお天気に恵まれました!!(^_-)-☆

<オリエンタルチャペル>

目に見えないもの・気持などを大切にしているというお話に、

お二人に対する想い・スタンスにとても感動しました。

窓から降り注ぐ光も感動です。(学生A)

 

<ガーデンチャペル>

広大な庭園にたたずむ優しさにあふれるチャペル。

チャペル内にはお二人の幸せを祝福する木々があり、季節ごとに変わるそうです。

新郎新婦が、幸せの瞬間、ここで見た景色を一生忘れないようにという思いからとのこと。

この素敵なガーデンチャペルで式を挙げたくなりました。(学生B)

 

<縁結びの神殿>

100名ものゲストの席が用意された神殿。

中央の橋は“家族と家族をつなぐ架け橋”という意味が込められているそうです。

日本古来の神前結婚式。憧れちゃいます。(学生C)

 

とても貴重な体験をすることができた

ブライダルスペシャリスト学科1年生でした!!