Home > 就職支援
就職支援

就職支援−キャリアサポート卒年次就職100%卒業後就職100%を目指します!

若者の就職支援

サポートの紹介

サポートセンター長あいさつ

卒業生は再就職もキャリアサポートセンターがバックアップし、 無料相談をお受けすることができます。本校だけの特典です。

キャリアサポートのポイント

Support!就職に結びつく実習

多くの卒業生たちが業界で活躍しています。本校の卒業生たちは企業からの即戦力として、常に期待され、そしてそれに応えています。後輩たちの就職実績に結びついています。一つの企業に、本校の卒業生が何人もいる、店長が本校の卒業生。そんな企業もすくなくありません。

Support!就職に結びつく実習写真

Support!苦手な面接もトレーニングで完璧に!

志望動機・自己PRの上手な話し方はもちろん、さまざまな角度からの質問に対する対応方法を実践を通じて身につけることができます。繰り返しの練習で実力を高めてください。また、他の受講生の模擬面接を見ることで、切磋琢磨しながら面接力を高めることができます。

Support!苦手な面接もトレーニングで完璧に! 写真

POINT3インターンシップで自信をつける

就職活動を始める前に、実際に就業体験をすることで、仕事に対する理解を深めたり、企業や仕事に対して抱いているイメージの確認をし、働くことについて考える機会になります。仕事について調べることももちろん大切ですが、実際に働ける機会であるインターンシップもあわせて経験して社会についての理解を深めます。
POINT3写真

Support!生涯就職サポート

就職指導や就職先の紹介を受けることができることはもちろん、転職やキャリアアップ、 独立などの悩みに対応し、生涯にわたって卒業生をサポートします。
Support!生涯就職サポート写真

  就職活動のスケジュール

1年次 適正検査 まずは、自分自身を知ることが必要。自分の性格・不足しているものなどを理解してお来ましょう。
進路希望調査 希望する企業や職種がはっきりと見えてくるこの時期に、学生の進路希望調査を行います。希望に合った企業を就職担当者がフォローします。
就職個別ガイダンス 求職票提出 1年生のこの時期から就職活動が本格化してきます。個別にガイダンスを行い、進路の再確認をします。早い人で、この時期の内定をもらう学生もいます。
就職研修 サポート 就職試験に向け、学校全体で面接指導を行います。企業訪問の注意点、セミナー参加方法なども詳しく学習します。もちろん、模擬面接指導は就職試験本番前にも個別で実施します。
会社訪問 企業セミナー 就職試験 この時期から、会社訪問や企業セミナー、就職試験が増えてきます。たくさんの企業から、セミナーの案内や求人票が学校から届きます。その都度学生に案内していきます。
2年次 就職個別ガイダンス 就職に向けての個別ガイダンスをこの時期にも実施します。希望が変わっていないか、求人情報を利用してのガイダンスを実施します。
未内定者 フォローアップガイダンス まだ企業から内定をいただいていない学生を対象にガイダンスを実施します。
卒業前研修 サポート 1泊2日で、社会人になるに向けてのビジネスマナーや心構えを身につける研修を実施します。
企業研修 内定企業への企業研修が始まります。※企業からリクエストをいただいたところのみ。
未内定者 フォローアップガイダンス 就職未内定者のフォローアップガイダンスを実施します。
就職 卒業生フォロー サポート 卒業後も中途採用などの求人をたくさんいただいているので、再就職を希望する卒業生のフォローもしています。
  • 資料請求フォームはこちら
  • 体験入学-国際ファッションビューティ専門学校-
  • 体験入学-国際ペット総合専門学校-
  • トリマー・グルーマーについての記事がベスト進学ネットに掲載されました!
  • アパート紹介制度