HOME

学校の特徴

本校の10大POINT

1

文部科学省認定
職業実践専門課程!!

専門学校のうち、企業等と密接に連携して、最新の実務の知識・技術・技能を身に付けられる実践的な職業教育に取り組む学科を文部科学大臣が「職業実践専門課程」として認定するようになり、本校も認定になっております。企業、業界と連携して考案したカリキュラムで、本当に必要とされる人材になることができる教育の証でもあります。
2

動物業界の就職に強い!

本校は栃木県唯一の動物専門学校であり、県内外の動物業界から多数の求人をいただいております。学生一人ひとりきめ細やかな就職指導で就職内定まで導きます。それでも万一内定できなかった場合、卒業後も就職斡旋や面接指導などを受けることができます。

就 職 率

98.6%

過去5年間の平均 (求職者に対する就職率)

就職保証制度あり!

3

県内外のペット業界がバックアップ!

県内産業の一助として数々の活動を通じ県内を中心としたペット業界との産学連携を実現してきました。また、本校は全国ペット協会(ZPK)加盟校ですので、全国のZPK加盟店約3,700社がバックアップしてくれます。
4

業界が認める認定校だから安心!

■栃木県知事認可校 ■(一社)ジャパンケネルクラブ公認トリマー養成協力機関校 ■愛玩動物飼養管理士養成制度採用校 ■ハイパーフライトジャパン認定校 ■(一社)全国ペット協会加盟校 ■(一社)日本動物専門学校協会会員校 ■愛玩動物看護師(国家資格)養成所指定■ I.C.C. インターナショナルキャットクラブ認定校 ■(一社)全国キャットクラブ認定校 ■(一社)全日本動物専門教育会認定校
5

プロフェッショナルな
講師たちが本気で指導!

プロフェッショナルな講師を外部から招き、身につける技術のレベルアップを図っています。本当に必要な技術は何なのか、プロフェッショナルな講師陣が本気で指導してくれます。
6

実習授業が充実!

実習授業が豊富だから技術力が身に付きます。

ドッグトレーナー&アニマルケア学科
1年生の実習の割合(例)

80%

7

実習犬が豊富

グルーミング実習ではそれぞれの犬種に対応したカットを学びます。
また、ドッグトレーニング実習では小型犬から大型犬までの様々な犬種でトレーニングを学びます。
8

充実した設備

グルーミング実習が3教室。また、学校内に動物病院があり、看護の授業で実習を行います。なお、校外実習施設として約100頭を飼育できる犬舎室と屋内トレーニング場を完備した飼育棟があります。飼育棟の目の前には約1,000坪の広大なトレーニング場もありワンちゃんと伸び伸びトレーニングを学ぶことができます。
9

資格・検定に強い

業界で活躍するためには、資格が必要です。日々の授業で知識や技術の他、様々な資格取得の対策を、実績と経験を持つ講師陣が直接指導します。それでも万一合格できなかった場合、卒業後、資格取得に向けた勉学を継続的に受講することができます。

資格保証制度あり!

10

楽しいキャンパスライフ

多くの学校行事の他、校外研修ではクラスごとに動物施設やイベントに行くことで学校では学び得難いものを楽しく体験・習得することができます。