HOME

学校の特徴

本校の10大POINT

1

文部科学省認定!
職業実践専門課程に!!

専門学校のうち、企業等と密接に連携して、最新の実務の知識・技術・技能を身に付けられる実践的な職業教育に取り組む学科を文部科学大臣が「職業実践専門課程」として認定するようになり、本校の4学科全てが認定となりました。企業、業界と連携して考案したカリキュラムで、本当に必要とされる人材になることができる教育の証でもあります。
2

動物業界の就職に強い!

本校は栃木県内唯一の動物専門学校であるため、県内の動物業界から多数の求人をいただいております。学生一人ひとりきめ細やかな就職指導で就職内定まで導きます。

就 職 率(平成30年3月卒)

96.2%

3

県内外のペット業界がバックアップ

県内産業の一助として数々の活動を通じ県内を中心としたペット業界との産学共同を実現してきました。また、本校は全国ペット協会(ZPK)加盟校ですので、全国のZPK加盟店約3,700社がバックアップしてくれます。
4

業界が認める認定校だから安心!

ペット業界を代表する協会などの認定校だから安心して学ぶことができます。栃木県唯一の動物専門学校でありながら、全国トップレベルの教育を受けることができる証です。
5

プロフェッショナルな
講師たちが本気で指導!

プロフェッショナルな外部講師を招き、身につける技術のレベルアップを図っています。本当に必要な技術や知識は何なのか、プロフェッショナルな講師陣が本気で指導してくれます。
6

実習授業が充実

実習授業が豊富だから技術力が身につきます。

たとえば

飼育・しつけ学科
1年生の実習の割合

80%

7

実習犬が豊富

グルーミング実習ではそれぞれの犬種に対応したカットを学びます。また、ドッグトレーニング実習では小型犬から大型犬までの様々な犬種でトレーニングを学びます。
8

充実した設備

グルーミング実習室が3教室。また学校内に動物病院があり、看護の授業で実習を行います。
9

資格・検定に強い

本校は多くの団体の認定校や会員校のため、資格・検定の受験の機会が多く、たくさんの資格・検定を取得できます。また、各種コンテストに出場し、多数受賞しています。
10

楽しいキャンパスライフ

多くの学校行事の他、校外研修ではクラスごとに動物施設やイベントに行くことで学校では学び得難いものを楽しく体験・習得することができます。

日本動物専門学校協会主催全国トリミングコンテスト 4年連続!!『最優秀技術賞』 を受賞!!