HOME

NEWS・BLOG

就職研修を行いました!!

就職研修を行いました!!

2021年02月25日

「極る」なら宇都宮ペット校

国際ペット総合専門学校です。


 

 

先日、進級年次を対象に「就職研修」を校内で実施しました。

※換気やマスク着用、手指のアルコール消毒など、新型コロナウィルス感染防止策を万全にし行いました。

 

 

この研修は、就職活動に必要な身だしなみやマナー、そして模擬面接を行うことにより、

より実践的な返答方法や立ち振る舞いなどを身に付けることを目的に行っています。

 

 

学生達は事前に企業研究を行い、企業研究を基に志望動機を考え履歴書を作成し、

就職研修当日は、本番さながらの模擬面接を2回実施します。

 

 

 

 

みんな真剣に研修に臨み、これから始まる就職活動への意識を高めていきました。

 

 

 

就職研修の翌日には、企業様を数社お招きし、「校内就職説明会」を実施します。

 

企業の人事ご担当者様より、企業の説明や企業が求める人材、

そして求人のお話などをしていただきます。

※校内就職説明会のブログは後日アップします。

 

 

本校は、こうした本校独自の就職支援を行っているため、

毎年、就職内定率が96%~100%と高い内定率となっています。

 

 

 

まずはオープンキャンパスに参加してみてください🐶🐱

高校3年生はもちろんのこと、2年生・1年生もぜひ、参加してくださいね❗

 

オープンキャンパスのご予約はコチラ👈

オープンキャンパスの内容はコチラ📋

 

参加対象となる方は・・・

・高校1・2年生の方

・まだ入学願書を出していない入学対象者の方

・初めて体験入学に参加する方
※願書提出済みの方でも、上記の方と一緒の参加はOKです!