HOME

在校生メッセージ

在校生からのメッセージ

みんな動物が大好き!! 動物業界で活躍するために日々技術の習得と資格取得のために頑張っている在校生から後輩のみなさんへのメッセージです!

 トリマー学科

JKC公認だから一流になれる!
綾部 里咲さん

綾部 里咲さん

茨城県:古河第二高等学校出身

全国でも数少ないJKC公認のトリマー養成校なので、きめ細かいところまで指導してくれます。一流のトリマーになることを目標に、毎日頑張っています!
1人1頭の実習犬でレベルアップ!
渡邊 絵麻さん

渡邊 絵麻さん

宇都宮清陵高等学校出身

実習授業では、1人1頭責任を持ってトリミングを行うことができます。
週3日の豊富な実習のおかげで自分の技術の上達を実感することができるのでとても嬉しいです!
いろいろなワンちゃんで学べるよ!
平  くるみさん

平 くるみさん

宇都宮白楊高等学校出身

トイ・プードルを中心にいろいろなワンちゃんのカットを学ぶことができます。
実習犬のほか、一般のお客様のワンちゃんをカットする授業もあるので、とても良い経験になります!

 飼育・しつけ学科

犬との絆が深まります!
屋代 彩花さん

屋代 彩花さん

黒磯高等学校出身

トレーニング実習では、犬との絆が深まっていくことを実感できます。
これからももっと犬の気持ちが理解できるよう自分も担当犬と一緒にレベルアップしていきたいです!
担当犬と一緒に
のびのびとトレーニング!
篠﨑 文乃さん

篠﨑 文乃さん

小山北桜高等学校出身

担当犬と一緒に、空の下のびのびとトレーニングを行うことができます。
プロの先生から本格的な授業が受けられ、担当犬とともに自分も成長していくことができます!
プロの先生が教えてくれます!
田辺 捺希さん

田辺 捺希さん

矢板中央高等学校出身

動物園で活躍中の講師の先生やトレーナーの先生たちの凄さには驚くばかり。
憧れの先生たちみたいに動物達との絆を強くできるようまだまだ努力していきます!

 動物看護師学科

少人数制で難しいことも
解りやすく教えてくれます!
神原 彩花さん

神原 彩花さん

那須高等学校出身

動物看護師の授業は医学的な授業も多く、難しい言葉もたくさん覚えなくてはいけません。でも少人数制なので、難しい授業も丁寧に教えてくれるためとても解りやすいです。
本格的な看護実習が魅力!
大関 桃子さん

大関 桃子さん

宇都宮文星女子高等学校出身

動物看護師の基礎となる犬や猫の保定実習や健康チェックなど、実際に犬猫に触れながら看護実習ができるのがとても魅力です。学ぶことが多いですが、仲間と一緒に頑張っています!
飼い主さんの良き相談相手に!
篠江 美波さん

篠江 美波さん

黒磯南高等学校出身

獣医師や動物看護師として活躍している先生方の授業は本当にためになります。もっともっと勉強し、飼い主さん達の良き相談相手になれる動物看護師を目指して頑張っています。

 ペットスペシャリスト学科

近くから教えてくれる
先生がいっぱい
佐藤 万澄さん

佐藤 万澄さん

作新学院高等学校総合進学出身

真面目に、時には友達のように近くから教えてくれる先生がいっぱいいます。同じ夢を持つ仲間や先生達と何気なく話してる時間がとても楽しいです。授業も業界の事など様々なことが学べてとても勉強になっています。
夢はトリミングもできる
動物看護師
山口 侑記さん

山口 侑記さん

宇都宮白楊高等学校出身

トリミング・しつけ・看護の3つの授業があり毎日とても充実しています。資格をたくさん取得して、将来はトリミングもしつけもできる動物看護師を目指しています。
たくさんの資格を取得したい!
黒沢   舞さん

黒沢 舞さん

茨城県:水戸女子高等学校出身

茨城県出身の私は動物看護師を目指していますが、たくさんの資格や技術を取得したいと思いこの学科を選びました。実習を重ねていくうちに自信につながり、毎日楽しく過ごしています!