HOME

NEWS・BLOG

【ドッグトレーナー&アニマルケア学科】トレーニング実習の授業風景を公開☆

【ドッグトレーナー&アニマルケア学科】トレーニング実習の授業風景を公開☆

2021年04月26日

「極る」なら宇都宮ペット校

国際ペット総合専門学校です。


 

 

こんにちは。ドッグトレーナー&アニマルケア学科2年生です。

 

 

春休みも終わり、気持ちを新たに2年生としてスタートした学生達の

トレーニング実習の授業風景をお届けいたします。

 

 

 

まずは、しつけ犬達を思いっきり運動させる前に…

しっかりと健康チェックをいたします。

 

 

 

 

わんちゃんと生活する上でしつけをすることはもちろん重要なことですが、

“健康管理”をすることも非常に大切です。

 

 

 

わんちゃん達は、自分で爪を切ることもできませんし、耳掃除をすることも毛玉を取ることもできません。

動物たちが健康で暮らしていくためには、人が健康管理をしなくてはいけません。

健康あっての人生…いや、犬生です!🐶

 

 

 

そして今回は、この時期から特に重要な“ノミ・ダニ予防”と“フィラリア予防”も

トレーナーの学生さんたちで行いました。

 

 

予防をしていないと、皮膚炎や脱毛、ノミダニ由来の感染症にかかってしまったり、

最悪命を落としてしまうかもしれない“フィラリア症”という病気に感染してしまう危険があります。

 

 

しっかりと保定をして、必ずフィラリアの予防薬を飲んだか確認をします。

 

 

 

ノミダニ予防はしっかり毛をかき分け滴下します。

 

※副作用等の確認のため、日を分けて投薬しています。

 

 

その後は久しぶりのトレーニング授業という事で、

昨年1年分の絆を確かめ合うように、学生達もしつけ犬達も楽しんでいます!

みんな良い表情してますね!!✨

 

 

 

そして、日本フリスビードッグ協会主催初級インストラクター試験のための

スローイングの練習も行いました。

 

 

 

ディスクドッグのスペシャリスト関口先生に少しだけデモンストレーションをしていただきました!

 

 

 

 

多くの事を実際に見て、経験することで知識技術は高まっていきます。

本校での様々な経験を生かし、そこから自分の道を切り開いていきましょう!🌟

 

 

 

 

オープンキャンパス参加のご予約はこちら🐾

メニュー内容はこちら📋