HOME

NEWS・BLOG

【ドッグトレーナー&アニマルケア学科】2年生☆企業実習を行いました!

【ドッグトレーナー&アニマルケア学科】2年生☆企業実習を行いました!

2021年07月16日

「極る」なら宇都宮ペット校

国際ペット総合専門学校です。


 

 

こんにちは。ドッグトレーナー&アニマルケア学科2年生です。

 

 

 

遅くなってしまいましたが、6月21日~27日までの1週間、

本学科の2年生が企業実習に行ってきましたのでご報告いたします!

 

 

 

本校では知識・技術の習得はもちろんのこと“実践力”の育成にも力を入れております。

どの業界でもそうですが、「学校での知識・技術」と「現場での知識・技術」は違います。

学校内だけでの学びでは補えない部分がたくさんあるので、

本校では授業の一環として企業実習を行っております。

 

 

 

実際に気になる企業に実習に行くことで、今自分に足りないものや新たな発見があり、

成長につながり、将来の夢に近づきます。✨

 

 

 

 

 

実習させていただける内容は、掃除や給餌など限られていますが、どれもすべて大切な仕事です。

 

 

 

 

1つ1つの仕事に責任を持って取り組み、丁寧にこなすことが夢へ近づく第一歩になります。

 

 

 

 

学生たちも企業実習後は一回り大きくなって帰ってきたように感じます!⭐

 

 

 

 

 

企業実習の受け入れに協力してくださった企業の皆様、ありがとうございました!

 

 

 

オープンキャンパス参加のご予約はこちら👈

オープンキャンパスの内容はこちら📋