HOME

NEWS・BLOG

【動物看護師学科】去勢手術!

【動物看護師学科】去勢手術!

2022年07月28日

「極る」なら宇都宮ペット校

国際ペット総合専門学校です。


 

 

動物看護師学科です。

 

 

今日は去勢手術の様子をご紹介します。

 

手術前にワンちゃん達のバイタルチェック(体温、血圧、脈拍などを測定し、健康状態を確認)や

血液検査を学生達が行い、本校の獣医師に最終チェックをしてもらいます。

最終チェック後、全身麻酔をかけ手術を開始します。

 

手術も学校の看護実習室(動物病院として登録済)で行い

学生が手術器具等の準備をし、術中も獣医師の助手として最後まで獣医師の補佐を行います。

術後は手術器具の洗浄や術後ケアを行います。

本校の動物看護実習室は、動物病院としても登録してあるため、

授業の一環としてオペやスケーリング、調剤などを行うことができ、

在学中に即戦力となる知識・技術が身に付きます

 

本校は試験対策も万全で、動物看護師学科の

動物看護師統一認定試験の直近5年間の平均合格率はなんと99.1%!!

全国平均合格率を大幅に上回っています!

 

なお、栃木県獣医師会のバックアップ等により、

動物病院への就職率も100%を達成しています!

 

現在、動物看護師は全国的に人手不足となっています。

本校も1頭でも多くの動物の命を救ってあげたいと思っていますので、

少しでも動物看護師に興味がある方は、ぜひ、動物看護師を目指してほしいと思います!

 

 

将来、動物看護師を目指している方は、

ぜひ、本校のオープンキャンパスに参加してみてください。

 

 

 

オープンキャンパス参加のご予約はこちら🐾

オープンキャンパスの内容はこちら📋