HOME

NEWS・BLOG

分散登校が始まりました!

分散登校が始まりました!

2020年05月18日

「極る」なら宇都宮ペット校

県内唯一の動物専門学校

国際ペット総合専門学校です♪


新型コロナウィルス感染症まん延防止策として、5月15日まで臨時休校していましたが、

本日5月18日よりクラスの人数を半分にしての分散登校が始まりました!

 少しだけ、本日の授業の様子をご紹介いたします。

 

 こちらはトリマー学科1年生のグルーミング実習授業風景です。

 はじめての、グルーミング実習授業でしたので、ハサミも持ち方などを勉強しました。

 

こちらは、ペットスペシャリスト学科1年生のドッグトレーニング実習授業風景です。

 トレーニングの基本の誘導法を学びました。

こちらはトリマー学科2年生の動物看護学の授業風景です。

 昼食後の座学は眠くなりますが、みんな頑張って授業を聞いていますね。

 

臨時休校中は、オンライン授業とプリント課題での自宅学習だったため、学校での授業は、みんな楽しそうでした!

 栃木県は関東で1番感染者数が少なく、関東の中で1番安全な県ですが、油断は禁物!!

 

 本校では感染予防策として、登校時は全員にマスクを着用してもらい、

非接触型の体温計で検温し、アルコール消毒してから校舎内に入ってもらっています。

各教室の入口にもアルコール消毒液を設置し、こまめに手指を消毒できるようになっています。

授業中は教室の窓やドアを最低2か所は空け、空気の換気もしています。

また、職員が1日3回以上、次亜塩素酸水で校舎内を消毒し、徹底した感染予防策を講じています。

6月からは通常授業を実施する予定です。

通常授業が始まりましたら、また授業の様子などを報告します!